小豆の力で肩こり対策

そもそもなぜ小豆なの?と
疑問に思う人も多いかもしれません。

小豆には多くの水分が含まれています。小豆を温めることで天然の蒸気となり、体の芯まで温めてくれるんです。温熱が体の奥まで温めてくれるため、カイロとして使えるというわけですね。

使い捨てカイロと比較すると、やわらかいので体の各箇所にもなじんでくれて、使いやすいんですよ。首、肩、腰といろんなところに使えて嬉しいですね!小豆の重さがちょうどよく、蒸したタオルのような感じで心地よく加温してくれます。

アイピローとして目の上にのせてもOK!目が疲れちゃった……というときにも使うことができます。

この他にも体に良い情報をたくさん載せている
くまがい整骨院のブログも是非見に来てくださいね!

www.kuma-kochi.jp